2023年01月31日

KAC SR-15を作ろう!!その5:ロアレシーバー



それではM4のロアレシーバーを分解して、トリガーボックス等を移植します。


セレクターとマガジンキャッチを取り外し、トリガーピンを抜くとトリガーボックスを引き抜けます。


バッファストップや各種ピンを忘れずに取り外しておきます。


MAGPULのMOEグリップ、ナンバー入りストックパイプ、ナイツタイプアンビマガジンキャッチ、ナイツタイプアンビセレクター、アンチローテーションリンクを組み込んでロアレシーバー部分のカスタムは完成です。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:58Comments(0)コレクション

2023年01月30日

KAC SR-15を作ろう!!その4:ボルトキャリア



MWS用のKAC刻印入りボルトキャリアは私の知る限り、どのメーカーからも出ていないので困っていました。(^_^;)


『無ければ作る』の精神で無地のアルミボルトキャリアにKACマークをレーザー刻印で入れてもらいました。(^_^)b


ついでにMTR16のボルトキャリアにレーザー刻印してもらって、ガンブルーペンで黒染め。
イイ感じに下地の亜鉛が染まりました。
ナイツの実銃ではシルバーカラーのボルトキャリアがありますから、そのまんまの仕上がりにキマリました。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00Comments(0)コレクション

2023年01月27日

KAC SR-15を作ろう!!その3:チャージングハンドル



ナイツカスタムと言えば、特徴的なチャーハン。
そうそうカニ玉チャーハン♪


ちがーう!!(笑)


アンビチャージングハンドルですよ!!
MWS用のKACタイプアンビチャーハンをやっと見つけました!!(^_^;)
完成品をイメージしながらパーツ集めてる時がメチャクチャ楽しい♪\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:59Comments(0)コレクション

2023年01月26日

KAC SR-15を作ろう!!その2:パーツ集め



G&Gから出ているSR-15 E3 MOD2 Carbine M-LOK 電動ガンを参考に組み立ててみます。\(^o^)/
まずはロアレシーバーのパーツから集めます。


ストックパイプはG&P製のナンバー入り。


ナイツタイプアンビマガジンキャッチ。


エンドプレートとアンビセレクター。
あとはアッパーレシーバーですね。(^_^)b  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:47Comments(0)コレクション

2023年01月25日

リコリス・リコイル 第5巻発売!!



DVD第5巻が25日発売!!
第10話・11話収録
特典CD付き♪
何度も言ってますが、ファンなら円盤買おうぜ♪
実は円盤の売上げが各巻初動で2万枚超えの大ヒット。前巻は週間ランキング総合3位の売上げ。
今月末からはローソンとコラボあるぜ♪  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 05:15Comments(0)アニメ・映画・特撮・ゲーム

2023年01月24日

検証!ボルトキャリア!!(東京マルイ製M4GBB)



以前も紹介しましたが、東京マルイ製M4ガスブローバックのボルトキャリアの軽量化の結果を検証していきます。(^_^)b
今回、電子はかりを買ったので実際に計量してみます。




今回、新たに購入したORGA AIRSOFT製のアルミボルトキャリアとWIITECH製のポリマーボルトエンドです。




六角レンチで組み立ててみます。
ちなみにグリップネジも同じ六角レンチで回せますので、長いレンチを買っておくと便利です。


純正品は、この重量でした。


なんと今回組み立てたボルトキャリアは純正品の半分以下の重量になっています。


MTR16のボルトキャリアにローラーボルトエンドを組み込んだものは純正品より重い!?(^_^;)


組込み済みのアルミボルトキャリアも計量してみましょう。あれっ軽い?!(^_^;)
IRON AIRSOFT製の軽量ボルトキャリアが一番軽いという結果になりました。
コレに120%バッファースプリングの組み合わせでセッティングはバッチリです。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:36Comments(0)シューティング

2023年01月23日

改造エアガンやナイフなどを所持したとして書類送検



1月19日(木)
北海道札幌市の自宅で黒色火薬を所持したなどとして逮捕・起訴された男を、警視庁が、無許可でエアガンを改造し改造エアガンやナイフなどを所持したとして書類送検しました。

警視庁によりますと、書類送検された諏訪博宣被告は、札幌市の自宅マンションで2017年に、無許可でおもちゃのエアガンを改造して金属製の弾丸を発射できるエアガンを製造し、去年10月には改造エアガンやナイフなどを所持した疑いが持たれています。

去年7月に起きた安倍元首相の銃撃事件を受け、警視庁がネット上で警戒していたところ、改造エアガンを販売しているとみられる諏訪被告を見つけ、発覚したもので、調べに対し、「子どもの頃からエアガンやナイフが好きだった」「ネットで調べてエアガンを改造した」などと容疑を認めているということです。
※ネットニュースから引用

銃刀法違反には注意しましょう。
本当の仲間ならお互い指摘しあえる関係が『仲間』だと思います。
好きな趣味が後ろ指を指されることのないようにして欲しいですね。(^_^)b  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:02Comments(0)その他

2023年01月20日

KAC SR-15を作ろう!!



東京マルイ純正品のレシーバーにSR-15の刻印を入れてもらいました。\(^o^)/


トリガーガードやアンチローテーションリンクも組み込んで、バッチリです。(^_^)b  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:01Comments(0)コレクション

2023年01月19日

TROY M7A1 PDW(マルイGBBベース)完全版



今までメタルステッカーで妥協していたTROY刻印ですが、しばらく放置していました。


※メタルステッカーにトップコートしてます。

先日のレーザー刻印屋さん(毬藻さん)が15日にフォリッジグリーンときがわに来てくれたので、画像データを送付して刻印できるかお願いしてみました。(^_^)b


メタルステッカーよりキレイに刻印できました。
完璧な仕上がりに感激しました。
ありがとうございました。m(_ _)m  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00Comments(0)コレクション

2023年01月18日

WII TECH レシーバーセット MK18 MOD1 東京マルイ M4 MWS用



すでに組み込んでいる完成品がありますが、レシーバーがもうひとつあるので組み込みたいと思います。\(^o^)/


他のパーツは全部揃っていないケド。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:16Comments(0)コレクション