2023年02月28日

URG-I SOPMOD block3(マルイGBB ベース)完全版



Geissele刻印のロアレシーバーが手に入ったので、究極のUGR-Iを組み上げたいと思います。


ボルトストップは お馴染みのGeissele Maritimeタイプを使っています。アンビセレクター、アンビマガジンキャッチにしています。(^_^)b


MAGPULタイプのワイドボタン。アンチローテーションリンクも取り付けます。


Geissele刻印の入ったボルトキャリアです。
もうコレで完璧な仕上がりです。\(^o^)/

前回の記事は以下の通り
https://syu0361.militaryblog.jp/e1063639.html  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:56Comments(0)コレクション

2023年02月27日

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY



劇場公開してたんだね。(^_^;)
今、放映中のサンダーボルトはコレを3分割して放映されました。

メカデザインや戦闘シーンの演出が素晴らしい作品です。正史ではなくパラレルワールド扱いですが、独特の世界観はファンにはたまりません。
第二部も上映されてるので続編に期待です。  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:41Comments(0)アニメ・映画・特撮・ゲーム

2023年02月24日

違法なエアガンやクロスボウを所持した疑いで、会社員ら男6人が書類送検



違法なエアガンやクロスボウを所持した疑いで、会社員ら男6人が書類送検された。

模造拳銃など売りさばき…男から買った別の5人も書類送検
東京・三鷹市に住む会社員の男(51)は2022年10月、実弾を撃つことが出来る違法なエアガン9丁や、模造拳銃47丁、クロスボウ1本などを自宅で所持した銃刀法違反の疑いで、書類送検された。

三鷹市の男は、模造拳銃など約60点を180万円ほどで売りさばいたという。

男からオークションサイトで買って所持していた疑いで、別の男5人も書類送検された。

クロスボウについても2022年の銃刀法の改正で所持が禁止されていて、警視庁での摘発は初となる。
※ニュースサイトより抜粋

オークションで落札しても書類送検されます。
手を出さない事が肝要です。(^_^)b  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 05:05Comments(0)その他

2023年02月22日

リコリス・リコイル 第6巻発売!!



DVD第6巻が22日発売!!
第12話・13話収録
ついに完結!!\(^o^)/
みんなで円盤買ったから二期決定♪
まだまだリコリコは続くぜ!!  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:21Comments(0)アニメ・映画・特撮・ゲーム

2023年02月21日

HERAARMS CQRカスタム(マルイGBB MTR16ベース)



東京マルイ製の架空銃『MTR16』のレシーバーを使用していますから、リアルに存在する『実銃っぽく』演出するためにHERAARMS(HERAINDUSTRIES)の刻印入れてみました。(^_^)b


ついでに微妙に気になっていたエンドプレートスイベルをノーマルのエンドプレートに組み替えます。


スイベルリングが邪魔でした。
なんでそのままにしていたんだろう。(^_^;)


隙間なく固定できました。
QDスイベルが使えるので、不便は無いです。




少しずつ問題が解消していくのは、なんか嬉しくて楽しいですね。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:20Comments(0)コレクション

2023年02月20日

リコリス・リコイルの銃(錦木千束)番外編





先日、東京マルイから製品化決定のアナウンスがありましたが、すでに製作しているので一捻りしてみます。(^_^)b


劇中では作画の都合からか無刻印で表現されていましたが、刻印があったら『こんな感じ』ではないかと思っていたら、Twitterで描いている方がいました。(楠木ゆずりさんのアイデアを形にしました。)
早速、使用許可をいただいて、レーザー刻印してみました。\(^o^)/
設定に無いから、やったもん勝ちですね。(笑)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:57Comments(2)コレクション

2023年02月16日

銃刀法に違反する金属製の模造拳銃6丁を所持 千葉県立松戸国際高校の教諭を戒告



千葉県教育委員会は2月7日、銃刀法に違反するエアガンを所持し、警察の家宅捜索を受けた県立高校の男性教諭を戒告の懲戒処分としました。

戒告の懲戒処分を受けたのは、県立松戸国際高校の男性教諭(59)です。

県教委によりますと、教諭は2019年から2022年5月ごろまで、銃刀法に違反する金属製の模造拳銃6丁を購入し、自宅で保管していました。

2022年5月に警察の家宅捜索を受け、2月6日に銃刀法違反の罪で罰金10万円の略式命令を受けました。

銃刀法では、金属製の模造拳銃を所持する場合、銃口を塞がないといけないなどの規定がありますが、教諭が所持していたエアガンは銃口を塞がず、BB弾を発射できるタイプだったということです。

教諭は、県教委の調査に対し、違法性を認識したうえで、「自分が見て楽しむだけなら大丈夫だと思った」などと話しています。
※ニュース記事より抜粋

金属製スライド等のエアガンは売っているから大丈夫という訳ではありません。
書類送検されてから後悔しても遅いです。
絶対に買わない事が大事です。(^_^)b  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:48Comments(0)その他

2023年02月15日

トゥモロー・ウォー



タイムトラベラー達が緊急のメッセージを届けに2051年からやってきた。その内容は今から30年後の未来、人類はエイリアンとの戦争に敗れるというものだった。人類が生き残る唯一の希望は、今、ここにいる兵士や民間人を未来へ送り込み戦いに参加させること。娘のために世界を救うことを決意したダン・フォレスターは、地球の運命を書き換えるため、優秀な科学者と疎遠になっていた父親と結束し戦いに挑む。
※Amazon primevideoより抜粋

一般公開されていないAmazon primevideoでのみ視聴できる作品です。
タイムパラドックスや設定の甘い点が気になりますが、ストーリーはサクサク進み、2時間を超える作品ですが全く飽きさせません。


注目すべきは、未来に派遣(徴兵)される人々に支給される小銃が『HERAARMS CQR』なのです。
なぜドイツ製のCQR!?(^_^;)
未来銃っぽいシルエットですから、目新しさはあると思いますケド。(((^_^;)


とにかくCQRが大活躍する映画ですから、興味のある方は是非ともご視聴ください。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:52Comments(0)アニメ・映画・特撮・ゲーム

2023年02月14日

HERAARMS CQRカスタム(マルイGBB M4MWSベース)完全版



HERAARMSのハンドガードが手に入ったので、早速組み込みます。(^_^)b


まずはバラしていきます。


実は、かなり前に入手していたのですが、組み込みが難しいという噂を聞いてビビって放置していました。(^_^;)


かなりのノウハウが蓄積しているワタシは、全く問題なく組み込んでいきます。
どこがムズカシイの!?(^_^;)


バッチリ組み込みできました。
細かい箇所に気に入らないトコロもありますが、とりあえず完成です。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:57Comments(0)コレクション

2023年02月13日

リコリス・リコイル第二期制作決定!!



東京マルイとのコラボも決定!!
遅いってば。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00Comments(2)アニメ・映画・特撮・ゲーム