2023年06月30日

S&W M66 PC F-COMPのグリップ



純正はアンクマイクス風のラバーグリップが着いてます。コレはコレでカッコいいです。


パックマイヤー製の薄いグリップを着けてみました。なかなかカッコいいじゃないですか!!
やっぱりグリップで印象が変わりますね。  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:18Comments(0)コレクション

2023年06月29日

M16A4レシーバー(GunsModify製)



東京マルイ製のM4系ガスブローバックライフル用の『M16A4レシーバー』です。
ずっと、ずーっと探してました。(^_^;)


ベトナム戦争時代からアメリカ軍に制式採用されてきたM16シリーズは、M16A1、M16A2、M16A3まではコルトが製造してきましたが、1990年代後半に登場したM16A4は、製造権がコルトからFNに移行しています。
またAutoではなくBurst表示がバッチリ再現されています。\(^o^)/


FNとM16A4の刻印が完璧に再現されています。
コレでM4GBBベースで完全再現できます。

過去記事はコチラ
https://syu0361.militaryblog.jp/e1029609.html  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:53Comments(0)コレクション

2023年06月28日

WALTHER P99 ODフレーム



かつてトイガンフェスタ限定で販売されたODフレームですが、今回、固定スライドのP99FSに組み込んだモノを入手できました。(^_^)b
実はブローバックと固定スライドのフレームは共用なんですよ。知ってました!?(^_^;)

過去記事はコチラ
https://syu0361.militaryblog.jp/e1108507.html  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:55Comments(0)コレクション

2023年06月27日

重さって重要だよね!?再び



タナカ純正のウエイト入りウッドグリップです。
グリップの内側を削って、ウエイトがはめ込まれています。


早速、予備のM19に組み込んでみます。
Kフレーム、スクエアバット用なのでピッタリ。


ネジ位置もバッチリで何の苦もなく取り替えられます。さすが純正。(^_^)V


重量バランスがバッチリで非常に構えやすくなりました。\(^o^)/


愛用のM19カスタムと比較するとグリップの色味にだいぶ差がありますね。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:53Comments(0)コレクション

2023年06月26日

劇場版PSYCHO-PASS PROVIDENCE



遅ればせながら、観てきました。
今回のテーマは『シビュラシステムがあれば、法は必要ないのか?』ですが、結果は本編でご確認ください。(^_^)b




今回も軍事監修を田村装備開発が行なっており、戦闘シーンが非常にリアルです。
前作に引き続き、外事課の使用する自動小銃がHERA-ARMSのCQR〈フォアグリップVer〉でした。
近未来的なデザインだから見栄えする自動小銃です。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:50Comments(0)アニメ・映画・特撮・ゲーム

2023年06月23日

機能性と履き心地で選ぶなら(MERRELL)



サバイバルゲームで重要な装備と言えば…という質問に対して、ワタシの回答です。

1、絶対安全なアイプロテクション
2、快適なブーツやトレッキングシューズ
3、弾の出るエアガン

アイプロテクションやフェイスマスク等の防具は、お互い気持ち良くゲームをする上で最重要です。スポーツグラスやシューティンググラスはオススメしません。
また、被弾しても痛くないようにフェイスマスクやイヤープロテクターもしっかりしたものを使いましょう。グローブや露出の低い服も大事です。

今回の本題、フットウェアは装備品の中で重要です。
屋外のフィールドでは足首を固定できるコンバットブーツやトレッキングブーツなら怪我の心配もなく安心です。
ここ数年、ワタシはMERRELLのブーツやトレッキングシューズしか履いてません。
履き心地が最高なのです。\(^o^)/


ソールも滑りにくい形状で、BB弾が食い込む事もありません。(^_^)b
おろそかになりがちなフットウェアですが、一日中履き続けても疲れない事は重要です。

最後に弾の出るエアガン。
弾が出て飛べば何でもいいです。(笑)
そのくらいどーでも良い。
サバイバルゲームでお金をかけるべきは、安全性と快適性ですよ。
エアガン類は一番最後です。\(^o^)/

メレル(Merrell )は、アメリカ合衆国ミシガン州ケント郡ロックフォードに本社を置く、靴や衣類の製造・販売を行う会社です。  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:28Comments(0)サバイバルゲーム

2023年06月22日

さあ、お前の罪を数えろ!!



大ヒットコミックの待望のアニメ化。
ファーストシーズンの上下巻BOXです。
上下合わせると1枚のイラストのなるのがニクいですね。\(^o^)/

〈ストーリー〉
翔太郎とフィリップにより風都は守られたはずだった。しかし街の裏側では未だ怪現象が多発している。そんな二人の前に姿を現した 謎の美女・ときめ。そして新たなる邪悪な影。今、仮面ライダーWの新たな戦いが幕を開ける!
※Blu-rayBOX解説より


今後は安価な通常版の販売も始まるみたい。
ファンなら円盤買おうZE!!  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:59Comments(0)アニメ・映画・特撮・ゲーム

2023年06月21日

USPカスタム(東京マルイ製)その2



いつもの定番カスタムです。(^_^)b
集光ファイバーサイトとブラックインナーバレルのRaven+とうましか中辛。




早速組み込み作業しました。




今回はシルバースライドなので、雰囲気が違いますね。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:59Comments(0)コレクション

2023年06月20日

メンテナンスは大事!!



先日、ガントラブルが頻発した主な原因は空気圧のセッティングミスとメンテナンス不足でした。


ピストンカップ(ヘッド)が外れる&ローディングノズルが正常に後退しない症状が出たため、全部バラして完全固定と注油しました。
本来、使用後にはバレルクリーニング、各部の緩みやガタの確認、注油しておくのが基本。


まだまだ愛情が足りないですな。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00Comments(0)シューティング

2023年06月19日

紅白撃ち合戦!?



18日(日曜日)は、BATTALION45さんで『紅白撃ち合戦』に参加してきました。
結果は画像のとおり。
チームは4勝して勝利しましたが、ワタシはガントラブル連発で一人惨敗。(^_^;)
スティールチャレンジのコースをもっと練習しないとダメですね。(T_T)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:01Comments(0)シューティング