2024年01月15日

ビル・ジョーダン コンバットグリップ



名前を知ってる人は、かなりの古参かな。(^_^;)
ビル・ジョーダン氏の意見を取り入れて
S&W M19が制作されたのは、有名な話です。


パックマイヤー製ですが、プラ製のグリップなのです。K&Lフレーム用とNフレーム用が販売されました。(^_^)b


ビル・ジョーダンのサイン入り。
握りやすくて、良いグリップです。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:52Comments(0)シューティング

2024年01月12日

やっぱりオーバーサイズグリップしか勝たん!!



何周も回って、オーバーサイズグリップが一番握りやすい。\(^o^)/
ドロゥした時、バッドグリップすることが少ないんですわ。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:01Comments(0)シューティング

2024年01月10日

G17 gen.5 MOS(東京マルイ)ちょい足し


ちょっと気になったポイントをカスタマイズします。(^_^)b


インナーバレルが金色なのが気に入らないので、交換します。合わせてチャンバーパッキンも交換しましょうかね。\(^o^)/


こだわりが大事ですね。
お手頃価格なのでオススメです。  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:54Comments(2)シューティング

2023年12月27日

フラッシュFサイト2(フリーダムアート製)



早速、フロントサイトをフリーダムアート製のフラッシュFサイト2を組み込んでみる。
やっぱりコレやで。\(^o^)/




フリーダムアート製品には、詳細な説明書が付属しています。良く読みましょう!!


スライド前部のウェイトは真下にスライドすると外せます。(^_^)b




やっぱり見やすいですね。
前から見ても集光アクリルが露出していないので、相手から見えません。サバゲーマーはありがたいですね。




今までのGLOCKとは一線を画す性能と外観の仕上がりですから、集光アクリルサイトにするだけで充分ですよ♪\(^o^)/
  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:01Comments(0)シューティング

2023年12月18日

デトニクスの作動性向上



ノーマルだとリコイルスピードが遅い気がしたので、ちょっと調整します。(^_^)b


GUARDER製のリコイルスプリングガイドですが、120〜130%スプリングが組み込まれているのでオススメです。


それでも物足りない方は150%スプリングもありますケド、自己責任でお願いします。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:53Comments(0)シューティング

2023年11月17日

東京マルイ製MWS用アルミボルトキャリア



ORGA製のアルミボルトキャリアを中古品で購入したのですが、いろいろイジっているため、再調整しました。(^_^)b


まずは軽量化用のポリマー製のボルトキャリアエンド。コレはワタシの定番。


ピストンヘッドも抵抗になっているので、交換します。(^_^;)


ローディングノズルリターンスプリングが弱々しいのでコチラも交換します。




これでマトモに作動するようになりました。
NPASやロケットバルブスプリング調整などなどは、またの機会に。(^_^;)  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:41Comments(0)シューティング

2023年11月09日

Blade-Tech 1911 3.5inch OFFICERホルスター



円安効果で価格高騰していますが、機会を逃すと二度と手に入らないかもしれないのが、この業界の常識。(^_^;)


オフィサーズサイズの銃は1911用のホルスターに入りますが、やっぱり専用のホルスターが欲しいです。
東京マルイ製のオフィサーズサイズのV10、デトニクスがピッタリ入ります。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:01Comments(2)シューティング

2023年11月06日

重さって重要だよね!?(V10ウルトラコンパクト)



木製のグリップにするとグリップウェイトが無いため、当然、銃が軽くなります。
以前の記事でも書きましたが、銃が軽くなるとリコイルの制御が難しくなります。(^_^;)


いろいろな銃のグリップウェイトを販売している方がいるので、V10ウルトラコンパクト用を購入。


両面テープでガッチリ固定できたので、そのままにしましたが、気になる方は木工用ボンドで固定しましょう。\(^o^)/  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 06:59Comments(0)シューティング

2023年10月18日

M&P9用SpringPrecisionタイプマガジンキャッチ



C&C Tac製のSpringPrecisionタイプのマガジンキャッチです。(^_^)b


アルミ製でしっかりした作りです。
ブラックの他にもカラーバリエーションがあるみたいです。


純正品と比べるとかなり長くなっているのが分かります。邪魔にならないサイズ感で使いやすいですよ。\(^o^)/
  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:02Comments(0)シューティング

2023年09月21日

M&P9L用バックストラップ



M&P9Lパフォーマンスセンターのバックストラップは通常のものとテクスチャ(模様)が違います。(^_^)b


ワタシはこちらの方が握りやすいですね。


  

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:04Comments(0)シューティング