2019年09月16日

あおり運転+エアガン銃撃事件(愛知県)

あおり運転+エアガン銃撃事件(愛知県)


自首してきた犯人は兵庫県の40代の無職、佐藤竜彦容疑者。7月、8月にも同様の事件を発生させている疑いもあり、捜査中との事。

容疑者を良く知る友人の話では、中学生ぐらいから外出時に常にエアガンを所持していて、タクシーや動物、気に入らない友人を撃っては喜んでいたらしいです。

報道の中でトイガン愛好家を批判する発言や場面があり、とても悲しくなりました。(>_<)
佐藤容疑者は盗難車に乗り、今回の事件を発生させている訳ですから『普通のトイガン愛好家』ではなく、犯罪傾向にある人物像として取り扱うべきだと思いますが、一部のマスコミはステレオタイプの『トイガン愛好家=犯罪者予備軍』として片付ける報道姿勢をとっていました。

埼玉県内でも川口市とさいたま市でもエアガン銃撃事件が発生しているので、同じような報道にならないか心配です。

帰宅中の中高生がエアガンで相次ぎ撃たれる 逃げる車から笑い声?
https://news.livedoor.com/article/detail/17064647/?_from=linenews_social




同じカテゴリー(その他)の記事画像
東京マルイの新製品情報(4月)
ガンショップFIRSTが!!
東京マルイの新製品情報(3月)その2
東京マルイの新製品情報(3月)
東京マルイの新製品情報(1月)
東京マルイの新製品情報(12月)その2
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京マルイの新製品情報(4月) (2024-04-22 07:01)
 ガンショップFIRSTが!! (2024-03-30 08:15)
 東京マルイの新製品情報(3月)その2 (2024-03-20 06:30)
 東京マルイの新製品情報(3月) (2024-02-29 06:58)
 東京マルイの新製品情報(1月) (2024-01-25 07:00)
 東京マルイの新製品情報(12月)その2 (2023-12-19 06:42)

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 11:26│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。