2020年05月19日

マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3

マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


以前紹介したスタンダード電動ガン用の『9mmSMGコンバージョンキット』のようにポン着けできると考えていた私は甘かった。(^_^;)
メーカーのHPで加工の画像を見て、心が折れました。(笑)
マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


まずは付属のノズルを交換しないと動きません。
ピストン部分を少し削るようです。
マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


次にアッパーレシーバーの内側をメッチャ削ります。説明書では2.2mmまで削ると書いてありました。
マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


そしてボルトキャッチを削ります。
マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


1.38mmまで薄く削ります。(^_^;)
手で削ろうとしていた私は軽く絶望しましたよ。

以上、工程からするとこのような手順になりますが、ネットで調べた先人の方の話では、最低でもノズルを交換すれば発射はできるとのこと。これにはビックリ。(^_^;)
そして、ボルトキャッチを削ればアッパーレシーバーを削らなくても、ボルトキャッチがライブになるらしい。(^_^;)
でも加工する機械がないから、手作業だとキビシそう。やっぱり業者に頼もうかな?!(>_<)
マルイ M4 MWS用 AR9コンバージョンキットその3


ノーマルマガジンも普通に使えるので、ハンドガン用のマガジンと共用できるのは、大きなメリットですね。スタイリングもこちらが好みです。(^_^)b




同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
グリップはパックマイヤー!!
S&W M327 Performance Center R8 3inch用ホルスター
P99のバックストラップ その3
G17 gen.5 MOS FDEフレーム(マルイベース)
S&W M627 Performance Center 5inch改
S&W M327 Performance Center R8 3inch
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 グリップはパックマイヤー!! (2024-04-15 06:58)
 S&W M327 Performance Center R8 3inch用ホルスター (2024-04-08 07:05)
 P99のバックストラップ その3 (2024-02-13 07:01)
 G17 gen.5 MOS FDEフレーム(マルイベース) (2024-01-23 06:56)
 S&W M627 Performance Center 5inch改 (2024-01-05 06:59)
 S&W M327 Performance Center R8 3inch (2024-01-04 07:00)

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00│Comments(0)コレクション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。