2020年06月01日

G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)

G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


AAP-01アサシンをチューニングするにあたって、コピー元であるマルイ製のG18Cの内部構造を熟知しようと引っ張り出してきました。(^_^;)
G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


2丁買ってたのね。(^_^;)
しかもライラクスのフェザーウエイトピストンまで買ってある!?(笑)
きっと亜鉛ダイキャストのブリーチではフルオートが安定しなかったり、スライドが損傷したりした『噂』があったから、買っていたのね。(^_^;)
G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


早速、フィールドストリップからリコイルスプリングガイドとアウターバレルを外します。
G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


リアサイトを留めているネジを外します。
さらにセレクターレバーを外しますが、小さいスプリングがあるので注意します。(^_^)b
G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


ブリーチ部分のスライドを広げて下に押し出すのですが、固い固い。両手の指先が完全に破壊されてしまいました。(笑)
力一杯スライドを広げるのですが『スライドが割れちゃうんじゃね?』ってぐらい力を入れます。
本当にスライドが割れても自己責任でお願いいたします。m(__)m
G18C ハイスピードカスタム(マルイベース)


そんなこんなで再組み立てして完成ですが、写真がないのは指先が痛すぎて心が折れてしまったからです。(笑)
樹脂ブリーチになったことで発射サイクルが向上するだけでなく、リコイルが少なくなり、サイティングが安定します。
価格は高いですが、シューティングマッチとサバゲの両方で使う場面がある私はKSCのG18Cもマグネシウムブリーチにして軽量化していたので、ベストセッティングです。\(^_^)/




同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
グリップはパックマイヤー!!
S&W M327 Performance Center R8 3inch用ホルスター
P99のバックストラップ その3
G17 gen.5 MOS FDEフレーム(マルイベース)
S&W M627 Performance Center 5inch改
S&W M327 Performance Center R8 3inch
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 グリップはパックマイヤー!! (2024-04-15 06:58)
 S&W M327 Performance Center R8 3inch用ホルスター (2024-04-08 07:05)
 P99のバックストラップ その3 (2024-02-13 07:01)
 G17 gen.5 MOS FDEフレーム(マルイベース) (2024-01-23 06:56)
 S&W M627 Performance Center 5inch改 (2024-01-05 06:59)
 S&W M327 Performance Center R8 3inch (2024-01-04 07:00)

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00│Comments(3)コレクション
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
シューティングマッチではセミオートなら参加できますよ。
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長Team S.T.A.R.S.隊長 at 2020年06月02日 17:26
ありがとうございます。
サバゲー用と兼用仕様を考えてみます。
Posted by 質問者 at 2020年06月02日 21:14
サバゲ兼用ならG18Cはオススメです。
ロングマガジンで撃ちまくってください!!
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長Team S.T.A.R.S.隊長 at 2020年06月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。