2020年06月07日
AAP-01 アサシンの上級者向け内部チューン

今回はAAP-01で東京マルイ製のマガジンを使えるようにする内部チューンです。(^_^)b
AAP-01は東京マルイ製の『G18C』に似ている内部メカニズムですが、違うメーカーなので当然加工が必要になります。(^_^;)
この銃に限らず、中華メーカー製のトイガンに取り付けできるパーツで『要加工』というものは、本当に注意が必要です。(((^_^;)

組み込むローディングノズルは東京マルイのG18C用の社外パーツを用意しました。

純正パーツと並べて見るとかなり違いますよね。
やっぱりポン着けできません。
ガスルートを見ると純正品は平面的になっていて、パッキンを変えないとマルイのマガジンが使えないのが分かると思います。

いつもはヤスリがけを手で調整しながら削りますが今回はリューターを使ってみます。

まずはピストン下部を約1.5mm削ります。

ピストン左右のレイルに入る部分を約1mm削ります。

最後に個体差かもしれませんが、リターンスプリング基部を約0.5mm削ります。

分解の逆に組み立てて完成です。(^_^)b
パーツの加工等については、自己責任でお願いいたします。m(__)m
これで東京マルイ製のグロック用マガジンが使えるようになります。
ちょっと初速が下がります。
もしかしたらガスルートにロスがあるかもしれませんが、作動に不具合はありません。
念のためシューティングレンジで試射してきましたが、全く問題はありませんでしたよ。\(^_^)/
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00│Comments(0)
│コレクション