2020年06月30日

EOtech XPS3 ホロサイト(レプリカ)比較

EOtech XPS3 ホロサイト(レプリカ)比較


EOTech XPS3 ホロサイト(ダットサイト)レプリカ が2つあるので比較してみました。(^_^)b
EOtech XPS3 ホロサイト(レプリカ)比較


QDマウントが旧タイプ(上)と最新型(下)で操作方式が違います。使い勝手は好みにもよりますが、私は上の旧タイプの方がレバーがカタカタいわず好きです。(^_^)
EOtech XPS3 ホロサイト(レプリカ)比較


正面からのスタイルは変わりありません。
電池カバーに紛失防止ワイヤーの有無くらい。
薄暗くなりますが、私はトラブル防止のためにキルフラッシュを装着しています。
正直、見づらいです。(笑)
EOtech XPS3 ホロサイト(レプリカ)比較


旧タイプはブースターをタンデムマウントすることを想定していないため、後ろに操作ボタンがあります。ブースターを着けないなら、こちらが使いやすいです。
EOtech XPS3 ホロサイト(レプリカ)比較


最新型は操作ボタンがサイドになり、ブースターを着けても操作できます。併用したい場合は最新型ですね。(^_^)b
あくまで個人的な見解ですが、本物のホロサイトよりもレプリカの方がレティクルが見易いです。
全体的な明るさはホロサイトにかないませんが、キルフラッシュ着けているなら変わらないし。(笑)
結論として、投影型とドットサイトの違いはありますが、レプリカでもトイガンユースなら充分な性能があると思います。
ひとつ注意点はレプリカは振動でスイッチがオフになることがあります。個体差やマウント位置、電池残量にもよりますが、電動ガンでダメだったり、逆にガスブローバックでも大丈夫だったりと不安定なことがあります。まあ、電極の半田付けの精度の問題なので、運しだいですケド。(^_^;)




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
機能性と履き心地で選ぶなら(MERRELL)
東京マルイGBB M4用のP-MAG(EMG製)
MOE SL-Kストック
命中精度はチャンバーパッキンだけじゃない。
SEEALLって知ってる?!
ダンプポーチ(エヴァンゲリオン版)
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 機能性と履き心地で選ぶなら(MERRELL) (2023-06-23 07:28)
 東京マルイGBB M4用のP-MAG(EMG製) (2023-04-06 06:50)
 MOE SL-Kストック (2023-03-10 06:59)
 命中精度はチャンバーパッキンだけじゃない。 (2023-03-09 07:00)
 SEEALLって知ってる?! (2022-05-20 06:58)
 ダンプポーチ(エヴァンゲリオン版) (2022-04-01 06:59)

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。