2021年04月22日

ちょっとマテバ直るかも?!(ガス漏れの対処法)

ちょっとマテバ直るかも?!(ガス漏れの対処法)


半年くらい経つと持病である『ガス漏れ』が始まるのは仕様だと諦めている方、ちょっと試してください。(^_^)b
ちょっとマテバ直るかも?!(ガス漏れの対処法)


グリップを外すとフレームのネジがいくつか見えますが、リボルバーはガシガシ撃つとだんだんネジが緩みます。
ちょっとマテバ直るかも?!(ガス漏れの対処法)


緩んでいる箇所がガスタンクを固定しているネジだとガスルートがズレて『ガス漏れ』します。
画像のドライバーの位置のネジが緩んでガス漏れしていることがあるので、締め直してみましょう!!
ガス漏れが直るかもよ。(^_^)b
信じるか信じないかはあなた次第です!!(笑)
※分解整備は自己責任でお願いします。m(_ _)m




同じカテゴリー(アニメ・映画・特撮・ゲーム)の記事画像
GGO第2期の放送が決定!!
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その4
仮面ライダー555  20th パラダイス・リゲインド
ルパン三世 THE DVD Collection
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その3
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その2
同じカテゴリー(アニメ・映画・特撮・ゲーム)の記事
 GGO第2期の放送が決定!! (2024-04-01 07:01)
 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その4 (2024-02-07 06:54)
 仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド (2024-02-05 09:20)
 ルパン三世 THE DVD Collection (2024-02-02 06:46)
 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その3 (2024-01-30 07:54)
 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その2 (2024-01-29 07:33)

この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔します。
当方、このネジ類はネジロック剤付けて締め付けました。
その他、ガスタンクの底のパッキンがダメになって漏れる症状も出てます。
#ので、ニコイチして6mmマテバを生かし、8mmマテバは修理待ちになってます。
#そのうち、液体ガスケットでの修理を試みる予定です。
こういうところの弱さというか、詰めの甘さがマルシンの真骨頂、と言う気がしてなりません。
Posted by 二式大型七面鳥二式大型七面鳥 at 2021年04月22日 12:08
いやいや本当にマルシンさんのガスガンは難しいです。(^_^;)
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長Team S.T.A.R.S.隊長 at 2021年04月23日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。