2021年09月24日

銃刀法違反容疑の家宅捜索(注意喚起)

銃刀法違反容疑の家宅捜索(注意喚起)


最近、銃刀法違反関係の事件がニュースで報じられたので、ちょっと書かせていただきます。
私は以前からメタルスライド等の違法性を注意してきました。

ネットで売っているから大丈夫。
金属製のスライドはバラバラに保管すれば大丈夫。

そんな風に考えているなら、以下の文章を読んでから同じことが言えますか?

とある自称ガンマニアの話。
家宅捜索令状持った二名の警察官が、突然、自宅にやってきたとのこと。『○○県警察です』と他県の警察署を名乗ったらしいです。令状の容疑を聞いたら『模造拳銃を持っていませんか?』というので『模造拳銃なんて持っていないし、ガスガンしかないから大丈夫。』と思い、家宅捜索に応じることにしたのだと。
結果、メタルスライドのガスガンが押収され、銃刀法違反容疑で逮捕されてしまいました。
ことの発端はネットオークション。
海外製のメタルスライドが装着されているガスガンを出品していた人が逮捕されて、落札者である『自称ガンマニア』のところに警察官が来たという事件でした。

コレでも大丈夫だと言い切れますか?
逮捕されてからでは遅いですよ。

『君子危うきに近寄らず』

法律にグレーはありません。
解釈に違いがあるだけです。(^_^)b
※事件概要は一部割愛されています。ちなみに私の話ではありません。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
東京マルイの新製品情報(4月)
ガンショップFIRSTが!!
東京マルイの新製品情報(3月)その2
東京マルイの新製品情報(3月)
東京マルイの新製品情報(1月)
東京マルイの新製品情報(12月)その2
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京マルイの新製品情報(4月) (2024-04-22 07:01)
 ガンショップFIRSTが!! (2024-03-30 08:15)
 東京マルイの新製品情報(3月)その2 (2024-03-20 06:30)
 東京マルイの新製品情報(3月) (2024-02-29 06:58)
 東京マルイの新製品情報(1月) (2024-01-25 07:00)
 東京マルイの新製品情報(12月)その2 (2023-12-19 06:42)

Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。