2021年09月29日
陸自ヘリにレーザー照射で契約社員の男を起訴

(写真はイメージです)
千葉市上空で夜間飛行訓練中だった陸上自衛隊木更津駐屯地所属の特別輸送ヘリコプターが地上からレーザー照射を受けた事件で、千葉区検は27日、威力業務妨害の罪で千葉市若葉区の契約社員の男性(49)を略式起訴した。千葉簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。
起訴状によると、6月8日午後8時45分ごろ、同市上空で飛行訓練中のヘリコプターに自宅ベランダからレーザーポインターで光線を照射し、業務を妨害したとされる。
(ニュース報道)
6月発生した事件ですが、どのように特定され、逮捕・起訴されたのか分かりますか?
警察の地道な『聞き込み捜査』の結果です。
レーザー照射しそうな人物を特定したのです。
※何が言いたいのか分かりますよね?!(^_^;)
先日も報道されましたが、クルマを運転中に対向車からレーザー照射される事件が発生しています。
コレで今でも厳しくなっているレーザーポインターの法規制がさらに厳しくなることでしょう。(^_^;)
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長 at 07:00│Comments(2)
│その他
この記事へのコメント
下手したらヘリが墜落していたかもしれない事案に対して罪が軽すぎる。
こんなバカには極刑がふさわしい。
こんなバカには極刑がふさわしい。
Posted by まな at 2021年09月29日 09:06
本当に大惨事になり得る事件です。
極刑は大げさでも、もっと量刑を厳しくして欲しいものです。(^_^;)
極刑は大げさでも、もっと量刑を厳しくして欲しいものです。(^_^;)
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長
at 2021年09月29日 18:24
