2022年12月16日

次元大介の愛銃考察

次元大介の愛銃考察


前回、次元大介の愛銃は『S&W M19』だと書きましたが、シリーズ等で違いがあるようです。
次元大介の愛銃考察


次元大介の愛銃考察


TVシリーズPart1では、M19を使っていました。
次元大介の愛銃考察


次元大介の愛銃考察


ルパン三世カリオストロの城では、なんとM27を使っています。(^_^;)
次元大介の愛銃考察


TVシリーズPart2では、こちらもM27を使っています。作画によって微妙に違う回もあったみたい。
次元大介の愛銃考察


次元大介の愛銃考察


次元大介の墓標では、ハッキリとM27でした。
次元大介の愛銃考察


次元大介の愛銃考察


TVシリーズPart5では、M627。パフォーマンスセンターのカスタムで8連発ですよ。(^_^;)
次元大介の愛銃考察


最新のTVシリーズPart6もM27です。

検証してみた結果、M27が多く使われているようですね。
ビックリしました。(((^_^;)
確かにM19コンバットマグナムはKフレームであり、元々.38SPL弾用に開発されたフレームでした。.357マグナム弾を撃つには当時は(強度不足で)適していなかったのも事実。
TVシリーズでは、おおむねM19コンバットマグナムを使っていますから、使用頻度が一番多いのはM19ということで考察を終えたいと思います。
スミマセンでした。m(_ _)m




同じカテゴリー(アニメ・映画・特撮・ゲーム)の記事画像
GGO第2期の放送が決定!!
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その4
仮面ライダー555  20th パラダイス・リゲインド
ルパン三世 THE DVD Collection
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その3
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その2
同じカテゴリー(アニメ・映画・特撮・ゲーム)の記事
 GGO第2期の放送が決定!! (2024-04-01 07:01)
 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その4 (2024-02-07 06:54)
 仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド (2024-02-05 09:20)
 ルパン三世 THE DVD Collection (2024-02-02 06:46)
 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その3 (2024-01-30 07:54)
 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(劇場版)その2 (2024-01-29 07:33)

この記事へのコメント
はじめまして。
TV第1期は「俺のコンバットマグナムが効かねぇ!」ってセリフが
あるくらいですからM19のはずなんですが、OPのムービーとか5連のチーフ
4in(モデルガンにしかない)みたいなのとか使っている絵があるんですよね。
まあ、当時は銃の考察もモデルガンくらいしかなかったですし(そのわりにP38
のショートリコイルはちゃんと描かれている)スタッフの銃に対する知識というか
情熱というかその辺のうやむやもあって変遷しているんでしょうねぇ。
所詮は小道具ですし…
でもワタシは次元の愛銃はコンバットマグナム!場面に応じて使い分けは
あったとしてもM19だけは譲れません!www
Posted by とおりがかり~ at 2022年12月16日 12:24
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、作画によって銃が変わることもしばしばなんですよね。(^_^;)
近年は設定資料はしっかりしていても、リボルバーは動きの解釈が『そうじゃない』って事も多く、銃器監修はしっかりして欲しいと思います。(^_^;)
Posted by Team S.T.A.R.S.隊長Team S.T.A.R.S.隊長 at 2022年12月19日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。