2023年06月21日
USPカスタム(東京マルイ製)その2

いつもの定番カスタムです。(^_^)b
集光ファイバーサイトとブラックインナーバレルのRaven+とうましか中辛。


早速組み込み作業しました。


今回はシルバースライドなので、雰囲気が違いますね。\(^o^)/
2023年06月16日
SIG P226Rカスタム(マルイベース)

先日紹介したP226Rに集光ファイバーサイトを装着して完成です。\(^o^)/

いつも愛用している『F&F』製です。
安価なので皆さんも使ってみてください。
内部は先日紹介したライラクスのパワーバレルを組んでます。
2023年06月14日
USPカスタム(東京マルイ製)

スライドをキャロムショットのステンレスシルバーで塗装しただけです。(^_^;)

BIOHAZARD RE:4で主人公が使う『SG-09R』を意識したスライドシルバーです。(^_^)b
過去記事はコチラ
https://syu0361.militaryblog.jp/e1119259.html
2023年06月01日
レストアのススメ

先日、オークションで落札したSIG P226Rですが、使っているとデコッキングレバーが錆びるんですよね。(^_^;)

構造上、どうにもならない部分でもあります。
いつもは磨いてからブルーイング液で黒染めしてますが、今回はパーツ交換します。

新品のパーツが安く入手できたのでレストアしました。(^_^;)b
中古品をレストアして自分好みにするのも、この趣味の醍醐味ですから良いパーツがあったら即交換してカスタマイズしてみましょう!!\(^o^)/
2023年05月30日
よりリアルにカスタマイズ(M&P9L)

GUARDER製のリアル刻印フレームとシリアルプレートです。前回と同じ。(^_^;)


スライドを外して、インナーフレームを取り出して組み換えます。ピンを叩くのは右側からです。

東京マルイとASGK刻印が無いだけですが、テンション上がります。(^_^)b
色合いも落ち着いた色でテカリがありませんから、コチラも実銃に近い色合いです。
2023年05月29日
よりリアルにカスタマイズ(M&P9Vカスタム)

GUARDER製のリアル刻印フレームとシリアルプレートです。(^_^)b


早速、分解して組み換えます。
ピンポンチでピンを叩くのは右側からですよ。

東京マルイとASGK刻印が無いのでリアルです。
色合いも落ち着いた色でテカリがありませんから、実銃に近い色合いです。\(^o^)/
2023年05月24日
P226R(東京マルイ製)!?

ヤフオクで気になったので、入札しておいたら1ポチでアッサリ落札してしまった。(^_^;)

アウターバレルがシルバーで、トリガーシステムが最新のE2仕様なので割安感あります。
ちょっとカスタムしてみますかね。(^_^)b
2023年05月09日
P99 コンペティション(マルゼンベース)改良版

以前紹介したコンペンセイター付きのP99ですが、またまたエダさんにご協力いただいてコンペンセイター部分を改良しました。\(^o^)/

ピッタリとツライチになりました。
コレで違和感がなくなりました。

いやーカッコいい!!
ノーマルも良いですが、コンペンセイター付きは非常にカッコいい。

コンペンセイターにアウターバレルをねじ込んで固定しているので、ストレートブローバックになってます。
命中精度も上がってます。(^_^)b
過去記事はコチラ
https://syu0361.militaryblog.jp/e1117604.html
2023年04月20日
H&K USP(東京マルイ製)

H&K USP (Universal Self-loading Pistol) は、ドイツの銃器メーカーであるH&K社が開発した自動拳銃です。(^_^)b

この銃のカスタムパーツはほとんど無いので、あまり使っていませんでした。(^_^;)
インナーバレルはハイキャパ4,3用で大丈夫です。

この銃はドイツ連邦軍で採用された他にアメリカの各州の警察等でも採用されている名銃です。
2023年04月19日
SGー09R(東京マルイ製)

BIOHAZARD RE:4で主人公が使う新作銃が『SGー09R』です。(^_^)b
完全限定販売のため、予約完売の店も多いとか…。

USPをベースとしてCUSTOM SHOP KENDOがカスタムしたという設定。

付属の冊子に開発秘話が掲載されています。

特徴的なコンペンセイターにフロントサイトが移植されていて、サイトレングスが稼げています。

スライド右側にはショップカスタムの証、KENDOの刻印が右側に入ってます。\(^o^)/

G34ロングインナーバレルDX 好評発売中!!
https://freedomart2012.militaryblog.jp/e837392.html

当たりすぎて、アシュリーも嬉し泣きしています。(笑)